なめこの巣攻略「デコのしまい方、作り方、移動やり方」動画(例と見本)初心者日記~13株目~

なめこの巣攻略「デコのしまい方、作り方、移動」動画(例と見本)初心者日記~13株目~


なめこの巣攻略初心者日記~13株目~

なめこの巣攻略 (11) のコピー.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

前回同様、

記事の最後になめこの巣で今回わかった攻略情報をまとめております


今回は攻略を進めながら主に「デコのしまい方、作り方、移動」について

みていきたいと思います

スポンサーリンク







デコレーションとはどうやってするのか

簡単にですがデコ作り方しまい方移動の方法について

※画像だけだとわかりづらい方のため念のため

デコのやり方として移動、しまい方、作り方(開発)のやり方の動画を下の方に項目をわけて用意してます


デコレーションしまい方(外し方)が結構迷ったりしますよね

移動も結構迷います


私もデコレーションランク11になるまで

触れずにいたのですが今回

かっこいい像というものを入手して

デコしまい方作り方など

やり方を学びました^ ^


では、攻略進めながら

「デコのしまい方、作り方、移動」ついてみていきたいと思います


(※その他なめこの巣攻略記事、ブログ目次は右上ハンバーガーメニューから、または記事下部にあります)


では前回のつづきから・・・(^-^)

※ネタバレありなので

内容知りたくない方はスルーしてください(> <)

なめこの巣攻略「デコのしまい方、作り方、移動」ランク11の目標



→ なめこの巣攻略ブログ「もくじ」へ

(※ランク別の目次とランクの主な内容。デコのやり方動画、帽子のかぶり方動画、フロアキットの使い方動画、おもてなし検証動画など動画のあるページはブログの目次に「攻略動画」見出しとしてわけて置いてます)

→ なめこの巣冒険メモ一覧(ランク41まで)冒険メモ攻略ポイント



前回のつづき

ランク11になったので

新たな目標がでました^ ^


なめこの巣攻略0.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

なめこの巣攻略1.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

・「かっこいい石をたくさん集めよう」

・「ねっこ切り場を改築しよう」

・「丸太を手に入れよう」

・「かっこいい像を作ろう」


この3つランク11の目標ですね

こちらをなめこの巣攻略していきたいと思います

かっこいい像とはかっこいい石の新しい利用方法を

なめこたちが考えた末、

かっこいい石を使用してデコアイテム「かっこいい像」を作ろうというものみたいですね

だから目標かっこいい石を集めるわけですね

あと丸太かっこいい像中心の素材として必要なわけです

見てのとおり、

素材をこまめに集めていたのと

ねっこ切り場は前回、

レアなめこ白ウサギなめこを手に入れるのに

丸太がいるのでその時にアップグレードしてます

ですので目標の二つをすぐに達成という画面になりました^ ^

かっこいい像を作るために

とりあえず今回も攻略をがんばりたいと思います^ ^


→ ページトップへ↑

→ なめこの巣攻略ブログ「もくじ」へ


なめこの巣攻略「目標1 かっこいい石をたくさん集めよう」


こちらについては前述のとおり、

既に「手作り工房」にて

仕事完了通知がきたときに

たくさんこまめに集めていました^ ^

こまめに集めておいてよかったです^ ^

なので目標達成です!

なめこの巣攻略2.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

つづいて二つ目の目標です


→ ページトップへ↑

→ なめこの巣攻略ブログ「もくじ」へ

スポンサーリンク





なめこの巣攻略「目標2 ねっこ切り場を改築しよう」


ねっこ切り場の改築についても

前述のとおり、前回アップグレードしているので

今回はすんなり目標達成画面がでました^ ^

なめこの巣攻略3.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

あの苦労は報われた

という感じです笑

そしてすいすいと目標の三つ目


→ ページトップへ↑

→ なめこの巣攻略ブログ「もくじ」へ


なめこの巣攻略「目標3 丸太を手に入れよう」



なめこの巣攻略4.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

三つ目は丸太を集めるんですが

丸太が足りません

こちらは白ウサギなめこちゃんに使用してしまったので

ちょっと足りませんでしたが

ねっこ切り場丸太を選択して待って

時間がたてば入手できますので

以下の丸太の作り方のようにして

目標達成^ ^

なめこの巣攻略2.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

なめこの巣攻略5.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

なめこの巣攻略5.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

そして四つ目の目標です


→ ページトップへ↑

→ なめこの巣攻略ブログ「もくじ」へ


なめこの巣攻略「目標4 かっこいい像を作ろう」


最後の目標ですがかっこいい像を作ろう

なめこの巣攻略0.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

なめこの巣攻略1.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

ということで最後はついにデコレーション作業になるわけですね

かっこいい像作り方(設置のやり方)ですが

こちらはまず、メイン画面右下の「開発」メニューをタップし

なめこの巣攻略4.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

上部の開発リストの中から、「デコ」を選択

かっこいい像を選択後、デコの開発画面で「はい」を選択し、

なめこの巣攻略6.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

なめこの巣攻略7.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

なめこの巣攻略8.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

画面がデコ置く場所を決める画面に切り替わるので

デコアイテムをタップがしたら、デコアイテムの周りに

上下左右の矢印が表示されると思います

そうしたら指でそのデコアイテムを押したまま上下左右斜めなど

自由に任意の方向に移動してみましょう

く場所がきまったら指をはなして

画面左下「OK」をタップします

慣れるまではちょっとわかりづらいかもしれませんが

デコ作り方(設置のやり方)移動ですが一度できてしまえば楽かと思います^ ^

あとはデコしまい方ですが、

これは後程、目標に出てきます

ではみていきましょう

かっこいい像を設置して、目標達成と思いきや、

なにやらカサリンかっこいい像いやがるので

かっこいい像をしまうことに

カサリンにも女の子らしいところがあるのですね

って失礼でしたか

そして新しい目標ができます

なめこの巣攻略11.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

なめこの巣攻略12.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

・「あのヘンな像を倉庫にしまって」

という目標

同じランクで目標があとから追加される

というのは初めてですよね^ ^?

私が気づいてないだけで過去あったのかもですが

とりあえずランク115つ目の目標を達成したいと思います!!


→ ページトップへ↑

→ なめこの巣攻略ブログ「もくじ」へ


なめこの巣攻略「目標5 あのヘンな像を倉庫にしまって」


とりあえずかっこいい像撤去することに・・・

かっこいい像外し方(しまう方法)については

なめこの巣攻略9.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

なめこの巣攻略10.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

こう説明があるとおり

デコ倉庫にしまいます

しまい方(片付けるやり方)ですが

メイン画面「メニュー」タップ

メニュー画面の「かざりつけ」タップ

なめこの巣攻略11.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

しまうデコアイテムタップして

画面右下のしまうタップ

なめこの巣攻略12.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

あとは左下の「OK」タップして

元の画面に戻ります

これがデコしまい方です

作り方の画面のときにも

この「しまう」ボタンがありましたね^ ^

しまい方、外し方は以上になります

デコの片付けるやり方もわかったし

作り方移動も結構できましたので

なめこの巣攻略もかなりできたかな?

デコの作り方(設置のやり方)

しまい方(撤去の方法)のやり方については

例(見本)動画を下に置いていますので

画像でわかりづらかった方はそちらも合わせて

みてみてください


そして目標達成^ ^

なめこの巣攻略13.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

これでランクは12になりました

なめこの巣攻略13.jpg
(出典:(c) Beeworks/SUCCESS)

さらなるなめこの巣攻略に向けて頑張ります

今回はここまで・・・(デコのやり方動画はさらに下へ)


→ ページトップへ↑

→ なめこの巣攻略ブログ「もくじ」へ


なめこの巣攻略「デコレーションのやり方見本(例)動画」


今回はかっこいい像デコの作り方をみてきました

移動方法撤去の方法

簡単にいうと倉庫へのしまい方外し方片付け方なんですが

例(見本)動画を用意しました

これでもわかりづらかったら申し訳ないですが

できる限りなめこの巣デコレーション

沢山の方に楽しんでいただきたく用意してみました

何かなめこの巣の攻略のお役に立てれば幸いです

※ちょっと途中で指が当たってミス操作しました(^_^;)

文字も見づらかったら申し訳ないです(^_^;)

※デコを開発中に他のデコをタップして移動したりしまったり出したりもできます。「しまう」というのは、一度開発したデコは、「自分のデコ」となりますのでそれをデコ専用の倉庫にしまうといった感じです。開発中の画面で右下の「取り出す」ボタンで自分のこれまで開発したデコを取り出せます





※デコにもデコるために必要素材があります

デコ移動しまい方作り方(開発の方法)など

色々と今回は覚えれました

次回はランク12!!この先なめこの巣にどんなことが待ち受けてるのか

私は楽しみです!!^ ^

スポンサーリンク






→ ページトップへ↑

→ なめこの巣攻略日記記事一覧へ

→ なめこの巣攻略ブログ「もくじ」へ

【なめこの巣のあそびかたと概要】

→ なめこの巣攻略「あそびかたと概要」

【なめこの巣攻略記事】

→ なめこの巣攻略「序盤チュートリアルまで」初心者日記~1株目~

→ なめこの巣攻略「オタカラ収集屋」初心者日記~2株目~

→ なめこの巣攻略「冒険と寄り道」初心者日記~3株目~

→ なめこの巣攻略「冒険の方法となめこステータスマーク」初心者日記~4株目~

→ なめこの巣攻略「帽子のかぶり方と帽子屋(ステータスや効果も)」初心者日記~5株目~

→ なめこの巣攻略「ねっこ切り場と旅人休憩所とスカウトの方法など」初心者日記~6株目~

→ なめこの巣攻略「手作り工房の改築の仕方など(アップグレード)」初心者日記~7株目~

→ なめこの巣攻略「フロアキットの使い方は?フロアの変え方は?」初心者

→ なめこの巣攻略「フロア変更」の操作

→ なめこの巣攻略日記7株目以降へ


なめこの巣攻略「デコのしまい方、作り方、移動」動画(例と見本)まとめ


今回はデコしまい方作り方移動などについて

みてきました

攻略情報としましては


・デコの開発はメイン画面右下開発(作り方)メニューの「デコ」から

・また移動は押したままで移動する

・しまい方はメイン画面の下のメニューから「かざりつけ」を選んでデコを選択、画面右下「しまう」ボタンでしまえる

などですね


今回も色々なことに挑戦でした^ ^


デコのしまい方、作り方、移動について

色々とわかり、フロアをもっとかざりつけたいなと思いました

ランクをもっと進めて、余裕がでてきたらデコにも色々挑戦して攻略していきたいです^ ^

なめこの巣もだいぶ攻略すすんできたかな^ ^

色々とまとめていけたらいいな^ ^


最後までお読みいただきありがとうございました!!


→ ページトップへ↑

→ なめこの巣攻略日記記事一覧へ

→ なめこの巣攻略ブログ「もくじ」へ

【なめこの巣のあそびかたと概要】

→ なめこの巣攻略「あそびかたと概要」

【なめこの巣攻略記事】

→ なめこの巣攻略「序盤チュートリアルまで」初心者日記~1株目~

→ なめこの巣攻略「オタカラ収集屋」初心者日記~2株目~

→ なめこの巣攻略「冒険と寄り道」初心者日記~3株目~

→ なめこの巣攻略「冒険の方法となめこステータスマーク」初心者日記~4株目~

→ なめこの巣攻略「帽子のかぶり方と帽子屋(ステータスや効果も)」初心者日記~5株目~

→ なめこの巣攻略「ねっこ切り場と旅人休憩所とスカウトの方法など」初心者日記~6株目~

→ なめこの巣攻略「手作り工房の改築の仕方など(アップグレード)」初心者日記~7株目~

→ なめこの巣攻略「レアなめこをスカウト」初心者日記~8株目~

→ なめこの巣攻略「階段の拡張の仕方・掘り方・発掘や巣の広げ方など」初心者日記~9株目~

→ なめこの巣攻略「畑の出現、作物の作り方。畑とはどんなの?」初心者日記~10株目~

→ なめこの巣攻略「パン屋の建て方、設置方法など(何ランクからか)」初心者日記~11株目~

→ なめこの巣攻略「噴水広場の作り方、丸太の作り方など」初心者日記~12株目~

→ なめこの巣攻略「プランター置き場、実の集め方など」置き場がないという方にも初心者日記~14株目~

→ なめこの巣攻略「おもてなしとは?効果、方法など」初心者日記~15株目~

→ なめこの巣攻略「階段の拡張・掘り方B4F(フロア4階)バージョンなど」初心者日記~16株目~

→ なめこの巣攻略「岩石トンネル開発・カンペキボーナス・能力・得意なめこ」初心者日記~17株目~

→ なめこの巣攻略「畑、手作り工房の改築(アップグレード)とイトモロコシ、布など」初心者日記~18株目~

→ なめこの巣攻略「アクセサリー屋と効果・付け方など」初心者日記~19株目~

→ なめこの巣攻略「かっこいい石を集める方法(掲示板)など」初心者日記~20株目~

→ なめこの巣攻略「シアター修理方法と場所とシアターとは?など」初心者日記~21株目~

→ なめこの巣攻略「スペシャルチケットの使用方法と役割・交換など」初心者日記~22株目~

→ なめこの巣攻略「ムチン地底湖修理と場所・天然水など」初心者日記~23株目~

→ なめこの巣攻略「レアなめこスカウトなど~新種類~」初心者日記~24株目~

→ なめこの巣攻略「ミルクサボテン公園の設置方法とサボテンミルクなど」初心者日記~25株目~

→ なめこの巣攻略「サウザンの依頼と装備・お願い掲示板など」初心者日記~26株目~

→ なめこの巣攻略「サウザンの依頼2と冒険・施設アップグレード・レアなめこなど」初心者日記~27株目~

→ なめこの巣攻略「サウザンの依頼3とお願い・レアなめこ潮なめこゲットなど」初心者日記~28株目~

→ なめこの巣攻略「サウナルームはどこにある?とグツグツ間欠泉など」初心者日記~29株目~

→ なめこの巣攻略「ミルク加工場の作り方・必要素材など」初心者日記~30株目~

→ なめこの巣攻略「ミルク加工場の改築とクリーム・バターの入手など」初心者日記~31株目~

→ なめこの巣攻略「パン屋をアップグレード(改築)とクリームメロンパンなど」初心者日記~32株目~

→ なめこの巣攻略「焼き物屋と焼きモロコシなど」初心者日記~33株目~

→ なめこの巣攻略「ホタル茸の道はどこ?ホタル茸の入手方法など」初心者日記~34株目~

→ なめこの巣攻略「タマンゴーハウスとタマンゴーの作り方など」初心者日記~35株目~

→ なめこの巣攻略「おにくの木と薄切りおにく・パン屋のお願いなど」初心者日記~36株目~

→ なめこの巣攻略「パン屋の改築(アップグレード)2とビッグエッグマフィンなど」初心者日記~37株目~

→ なめこの巣攻略「保養施設とNP・迷彩なめこゲットなど」初心者日記~38株目~

→ なめこの巣攻略「フロアの拡張とお願い掲示板と施設アップグレードなど」初心者日記~39株目~

→ なめこの巣攻略「ねっこトンネルとソース醸造所・秘伝ソースなど」初心者日記~40株目~

→ なめこの巣攻略「焼き物屋の改築(アップグレード)とお好み焼きなど」初心者日記~41株目~

→ なめこの巣攻略「おねがい掲示板とスカウトなど」初心者日記~42株目~

→ なめこの巣攻略「健康広場とNPなど」初心者日記~43株目~

→ なめこの巣攻略「極楽なめこ尊像の修復(修理)アップグレードなど」初心者日記~44株目~

→ なめこの巣攻略「安全のお守り入手と銀のなめコイン入手方法など」初心者日記~45株目~

→ なめこの巣攻略日記45株目以降へ


→ なめこの巣攻略「フロアキットの使い方は?フロアの変え方は?」初心者

→ なめこの巣攻略「フロア変更」の操作